よくある質問

これまでBDSへお問い合わせいただいた中で、よくあるご質問を記載させていただきます。
体験トレーニングのご予約やお問い合わせと併せご参考ください。

ご入会前


東京メトロ池袋駅(C2番出口)を出て、左へ40m直進いただき、1階に松屋があるビルを左折、すぐ右手のビル入り口からエレベーターで7階にお上がりください。
ビルの目印として1階に「焼肉いたみ」さんがございます。
ご不明なところがございましたら、BDS(新規問合せ番号:03-6914-0992)までご連絡いただけましたら店舗までの道順をご案内させていただきます。


あいにく、BDS専用の駐車場のご用意はございませんが、BDSの近隣および池袋駅西口近辺にパブリックパーキングがございます。 近隣のパーキングは3カ所程ございますので、現在お車でお通いいただいている会員様も問題なくご利用いただけております。


トレーニングでの動きやすい服装やシューズ、お着替えの際に必要と思われる靴下やアメニティなどをご持参ください。 体験トレーニングの場合、初回のみトレーニングウェア、シューズ、タオルは無料でレンタルできます。 その他の場合はトレーニングウェア、シューズ、タオルにつきましては店舗でのレンタル(有料)のご用意もございます。


AM9時スタートからPM10時までになります。


ご年齢につきましては上限はござませんが、未成年者の方は契約の際に保護者の同意が必要です。 詳細につきましては、店舗スタッフまでお問い合わせください。


個人情報にも繋がりますので細かくお伝えすることは控えさせていただきますが、会社員や主婦の方、学生に加え、会社経営者や芸能関係者、医療従事者など時間に不規則な方にも多岐に渡りご利用頂いております。


女性の方の方が若干多く60:40程の割合です。


一般的にパーソナルジムは担当トレーナーがついてサポートをする場合が殆どですが、良くも悪くもそのトレーナーの色に染まってしまう可能性もございます。 BDSはより多角的にお客様をサポートする為、原則として担当制にせず全てのお客様の情報を共有しスタッフ全員でお客様一人ひとりサポートプランの構築を行っております。 もちろん、相性というのもございますので何かご要望がおありの際は店舗スタッフまでご相談頂けたらと思います。


体験トレーニングやカウンセリング時に身体状況を確認させていただき、状況に応じてお医者様からの許可が必要となる場合がございます。 まずはお問い合わせいただき、お身体の状況をご相談ください。


BDSでご入会を強要することは一切ございませんのでご安心ください。 プログラム内容や料金体系、立地条件など比較対象となるものは多くございますので、ご自身の目標に向けて十分にご検討いただけたらと思います。


体験、通常予約、キャンセルは電話、LINE、Eメールにて承っております。
また予約は5分刻みで可能です。

  55分セッション
  予約15:15〜終了16:10

  体験トレーニング60分
  予約15:15〜終了16:15

  30分セッション予約
  予約9:00〜終了9:30


体験トレーニングのご予約と同様にお問い合わせのページよりご連絡ください。 「お問い合わせの種類」は「お問い合わせ・その他」をご選択いただきます。 お問い合わせ内容にもよりますが、内容を確認次第早急に対応させていただきます。 また、お問い合わせにつきましてもお電話でも承っております。 お問い合わせ番号:03-6914-0992


予約状況により、ご見学の対応が難しいこともございますので、可能な限り事前に店舗見学のご予約をいただけましたら幸いです。 店舗見学につきましてもお問い合わせのページよりご連絡ください。 「お問い合わせの種類」は「お問い合わせ・その他」をご選択いただきます。 お電話でもご予約を承ることが可能ですので、お気軽にご連絡をいただけたらと思います。 お問い合わせ番号:03-6914-0992


ご入会に際して


現金もしくはクレジットカード(VIZA、Mastercard、American Express)、PayPay、指定口座へのお振込で前払いとなります。


BDSは永久会員制度を採用しております。


ご入会後


コースそれぞれ異なるトレーニング時間を設けております。詳細はコース料金ページにてご確認いただけます。オプションで有酸素運動を30分行うことも可能です。 目標やスケジュール、お身体の状況などに応じて最適なコースをご提案させていただきます。


オプションで食事メール(1カ月22,000円税込)をつけることも可能です。 もちろんトレーニングの合間にもアドバイスさせていただきますので食事メールが必要であれば提案させていただきますが、強制はいたしません。


より効率良く結果をだす為に、当スタジオでは週2回のトレーニングを推奨しております。 もちろんご都合もございますので週1回、隔週で2回など、お客様のライフスタイルに合わせたトレーニングをご提案をさせていただきます。 詳細につきましてはコース料金のページをご参照ください。


基本的にはウェイトを使ったトレーニングが主体となりますが、お客様の目的や身体状況をみながら、加圧トレーニングやパワープレートなどを用い、目標達成に向け最適なプログラムをご提供いたします。 ご自身に最適な無理のないトレーニングだからこそ、ストレスなく目標を達成することができます。 加圧トレーニング パワープレート 設備・施設


トレーニングが未経験の方や運動に慣れていない方が自己流でトレーニングを行うと効果があまり期待できないばかりか、無理な内容を重ね怪我をしてしまう場合もございます。 未経験だからこそ一人ひとりに合ったプログラムをご提供できるBDSをお勧めいたします。


一般的に夜の時間帯に摂ったカロリーは体脂肪に変わりやすいと知られておりますが、それだけが食事コントロールではありません。 BDSではその方の生活習慣を把握したうえで、摂取カロリーや栄養バランス、お食事のタイミングなど、様々な観点からアドバイスさせていただきます。 夜勤業務の多い方でも十分成果を感じられるよう食事サポートを行っておりますのでご安心ください。


推奨できる摂取カロリー量はご自身の筋肉量に加え、一日あたりの活動レベル、召し上がるお食事の内容などに大きく関わってまいります。 BDSでは体験トレーニング時にインボディでお身体の状態を細かく分析した上でカウンセリング内容や目標を基に摂取カロリー量や食事内容を算定いたします。 過度なカロリー制限ではないため、無理なくボディデザインを行っていただけます。


BDSの食事サポートは一人ひとりの目標達成に最適なアドバイスを行いますので、無理なく食生活を改善することができます。 またサポート期間中に得られた知識や経験は今後の生活にも十分に役立たせることができセルフコントロールが可能となりますので、結果としてリバウンドの無い身体を手に入れる事ができます。 リバウンドには必ず何かしらの原因がありますし、過度に体重の増減を繰り返しては身体に大きな負担がかかり、どんどん痩せにくい体質に変わってしまいます。 ご自身でコントロールをする為には、ご自身に合った正しい食生活を実践していくことが重要です。


BDSの食事サポートの強みの一つとして「~しか食べてはいけない」という制限型ではなく、その方の状況に合わせ食材や調理法などを提案させていただくことが挙げられます。 アレルギーの有無やお好みを十分に配慮した上で効果的な食材をご提案させていただきますのでご安心ください。


短距離走の選手とマラソン選手の身体の違いのように、トレーニング方法によって筋肉の大きさや質には大きな差が生じます。 BDSではお客様のご要望に応じ、トレーニングプログラムや食事内容も細かく調整しておりますので、効率よく理想のボディデザインを手に入れることができます。


トレーニングにより筋肉代謝が上がり各器官の活動量も増えるため身体の老化現象を抑えることができます。 またトレーニングを行うと脳から成長ホルモンという物質が分泌されますが、この成長ホルモンはアンチエイジングにとても重要な役割を担っています。


顔や身長に個人差があるのと同様に、ご自身に合うダイエット法というのも千差万別です。 BDSではお客様のお身体の状態をインボディで細かく分析し、効率よく目標を達成できるようトレーニングプログラムや食事サポートを一人ひとり作り上げております。 ご自身にピッタリ合ったテイラーメイドのプログラムですので、無理なく目標達成することが可能です。